誕生日をお祝いする文化について

みなさんの会社には誕生日をお祝いし合う文化とかありますか? 自分はついこの前誕生日だったんですけど、弊社で恒例となりかけていた誕生日のお祝いがなくなったんですよ!! でもこれはいいことなんじゃないかなって思ってるんです!(めちゃめちゃ強がり…

我慢してやろうぜは仕事をクソつまんなくする

最近というかしばらくですが、自分が苦手なことにはあまり手をつけないようにしようっていうのがあります。 こんなこと言ってると、苦手なことから逃げてるだけだろとか、やりたくないこともやるのが仕事じゃいとか言う人もいると思います。 実際はやりたい…

愚かな個性を大事にしたい

人の夢や個性は時に愚かに見えることがあります。 むしろみんなそれぞれ育ってきた環境が異なるんだから、お互いの個性は変わって見えてしかるべきなのかもしれません。 ただそんな夢や個性が愚かに見えてしまうのは、ほとんどの人が他人の目や評価を気にし…

ビジョンは必要か

会社にとってビジョンは必要でしょうか。実際は会社ごとの考え方によるもので答えはないと思っています。ただ「ビジョンとか言ってないでまず利益を出せ」という人も多い中で、弊社はビジョンについて少し固執するぐらいこだわっている部分があるので、なぜ…